リゾート開発、分譲マンション、宅地分譲販売、オーシャンビュー物件は、沖縄県那覇市の不動産会社「株式会社日建ハウジング」

Topics

社会的貢献活動について

2018.05.22
『NPO法人子どもシェルターおきなわへ寄付』                        居場所を失った子どもに対して、安心して暮らせる場所を提供し、子どもの自立を支援する「NPO法人子どもシェルターおきなわ」へ寄付しました。子供達の明るい未来を応援します。
2017.06.13
『公益財団法人ユニセフ協会へ寄付』                                 昨年に続き、世界中の子どもの命と権利を守る活動を続ける、公益財団法人 日本ユニセフ協会へ寄付しました。
2016.05.11
『熊本地震による被災者への義援金の寄付』                           被災地の一日も早い復旧・復興を願い、熊本地震により被災された方々を支援するため、宅建業協会を通して義援金を寄付しました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

沖縄における不動産事情について

沖縄では、神が存在してると言われ、地域(部落)を守護する聖域として、「御嶽」(うたき)が各地域に存在しています。御嶽は地域民の信仰の中心となる場所です。
当社は、土地を開発する際に御嶽にご挨拶をし、また土地がより活きるように祭祀を司る人にご挨拶をしてもらうことを会社の事業方針としています。沖縄の社会事情を踏まえた不動産開発を進めています。

各案件の御嶽(うたき)への御挨拶の様子